FC2ブログ
ファイナンシャルプランナー
ファイナンシャルプランナー(FP)の試験、合格率、資格等の情報及びファイナンシャルプランナー(FP)の仕事、相談内容、求人情報、就職、転職情報をお伝えします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファイナンシャルプランナー試験に驚きの実績!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【ECC】低料金で修了認定が可能です!今ならFP3級講座が無料!!
ファイナンシャルプランナー試験の為の対策として、学校に通うというほかに通信講座を受けるという方法があります。
通信講座とは、テキスト、CDやDVDなどの映像教材を使い、自宅で講師から教えてもらっているような感覚で勉強するタイプの学習方法です。

この通信講座の利点は、時間に縛られない事です。
予備校や専門学校に通う場合、どうしても時間に制限があるので、会社に通っていたり大学にいかなければならない人にとっては、条件面で折り合いがつくとは限らず、泣く泣く諦めざるを得ない場合もあるでしょう。
しかし、通信講座ならその心配はありません。
自宅学習なので、自分の学習したい時間にできるのです。

ただ、自分のペースで学習できるというのは、メリットでもありデメリットでもあります。
というのも、強制されない学習は、どうしても緩みがちになってしまうからです。
もういいや、と思ってしまったら、もうそこで終わりです。
誰も律してくれる人はいません。
それが続いてしまうと、決して安価ではない受講料が無駄になってしまいます。

ファイナンシャルプランナーを目指す、ファイナンシャルプランナーの試験に絶対受かるという強い意志がある人ならば、自分をコントロールする事もできるでしょうが、そうそう意志の固い人はいません。
どこかで必ず緩んでしまうのが人の心というものです。
試験前などの緊張感のある期間なら兎も角、試験まで大分あるという期間に申し込んだ場合は、挫折する可能性も低くはありません。

自分自身の正確を見直した上で、通信講座が良いのか、通学が良いのかを判断しましょう。

ファイナンシャルプランナー試験に驚きの実績!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【ECC】低料金で修了認定が可能です!今ならFP3級講座が無料!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。