FC2ブログ
ファイナンシャルプランナー
ファイナンシャルプランナー(FP)の試験、合格率、資格等の情報及びファイナンシャルプランナー(FP)の仕事、相談内容、求人情報、就職、転職情報をお伝えします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファイナンシャルプランナー試験に驚きの実績!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【ECC】低料金で修了認定が可能です!今ならFP3級講座が無料!!
ファイナンシャルプランナーの学校として有名な学校の一つに、早稲田セミナーがあります。
早稲田セミナーは首都圏に8校、それ以外の地域に10校の校舎を構えています。
名古屋や神戸はもちろん、熊本や福岡にまであるので、全国どこに住んでいてもそれ程苦労する事なく通う事ができるでしょう。
特に福岡や熊本といった九州には中々ファイナンシャルプランナーの学校はないので、福岡などに在住しているファイナンシャルプランナー志望の人達にはありがたい学校と言えます。

早稲田セミナーは、法律系、不動産系、会計系、就職系と、主に4タイプの資格についてのサポートを行っている学校です。
この中で、ファイナンシャルプランナーは会計系に含まれます。
講座は全部で4つです。
『3級FP技能士合格講座』
『2級FP技能士・AFP合格講座』
『CFP試験合格講座』
『実務修習講座』
となっています。

実務修習を個別で扱っているところが大きな特徴と言えるでしょう。
FPの試験は、学科だけでなく実技試験もあります。
知識がどれだけあっても、実技で上手くできなければ試験には受かりません。
そういう意味では、早稲田セミナーは非常に実践的な学校と言えます。

また、早稲田セミナーは非常に割引特典などのバックアップ制度が多い事も特徴として挙げられます。
団体申込制度という団体で申し込んだら割引券が貰える制度があったり、障害を持った方に割引を行っていたり、30歳以上の方には割引を行うなど、このほかにも様々な割引があります。
早稲田セミナーに通うなら、自分がどの割引制度に対応しているか、調べておきましょう。

ファイナンシャルプランナー試験に驚きの実績!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【ECC】低料金で修了認定が可能です!今ならFP3級講座が無料!!
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。