fc2ブログ
ファイナンシャルプランナー
ファイナンシャルプランナー(FP)の試験、合格率、資格等の情報及びファイナンシャルプランナー(FP)の仕事、相談内容、求人情報、就職、転職情報をお伝えします。
ファイナンシャルプランナーは、まだ認定されてから日の浅い職業です。
その認知度はまだまだ高いとまでは言えず、数年前までは試験を受けに来る人も少なかったくらいです。
しかい、ここ数年でかなり事情が変わりました。
その背景には、資産運用のムーブメントが大きく影響しています。

現在、日本では資産運用を行う人が急増しています。
特に、FXなどの外資を扱う資産運用に人気が集まっています。
そうなると、そういった金融商品に対してのアドバイスにも必然的に需要が集まります。
そこで、ファイナンシャルプランナーの出番というわけです。

ちゃんとした試験を受け、その試験に合格し、研修も受け、資格を得た人の言葉には説得力があります。
資産運用を行う人の多くは、自分が正しいのかどうかわからないまま行っているので、ファイナンシャルプランナーのアドバイスを求める人はかなり多く存在するでしょう。
そういう意味では、ファイナンシャルプランナーの将来性はかなり有望だといえます。

まだ日は浅いですが、国家資格として確立したことで、その将来性は確固たるものになりました。
やはり、国家資格という国が保障する資格というものは、影響力も大きいですし、安定した需要が見込めます。
今後更に資産運用が一般に広がっていけば、当然ファイナンシャルプランナーの数も増え、その職業は安定したものへと変わっていくでしょう。

今のうちに国家資格のファイナンシャル・プランニング技能士を獲得しておけば、将来性豊かなお仕事を早い段階で行えますよ。

ファイナンシャルプランナー試験に驚きの実績!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【ECC】低料金で修了認定が可能です!今ならFP3級講座が無料!!
スポンサーサイト