FC2ブログ
ファイナンシャルプランナー
ファイナンシャルプランナー(FP)の試験、合格率、資格等の情報及びファイナンシャルプランナー(FP)の仕事、相談内容、求人情報、就職、転職情報をお伝えします。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ファイナンシャルプランナー試験に驚きの実績!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【ECC】低料金で修了認定が可能です!今ならFP3級講座が無料!!
ファイナンシャルプランナーになる為、3級ファイナンシャルプランニング技能検定に向けて試験勉強を行っている人は沢山いると思います。
その条件は様々で、学校に通っている人もいれば、独学で試験勉強に励んでいる人もいるでしょう。
その双方にとって、必要なアイテムと言えるのが参考書です。
参考書というと、受験勉強の頃を思わせるような響きがあるので、あまり好きではない、という人も中にはいるようですが、参考書は是非購入しておく事をお勧めします。

ファイナンシャルプランナーの試験も大分数を重ねてきており、その出題傾向が固まりつつあります。
つまり、攻略法とまでは行きませんが、どのような分野をどのように学習しておくべきか、という道しるべもできつつあるということです。
よって、参考書にもそれが反映されているのです。

では、どのような参考書を選べば良いのでしょう?
スタンダードなのは、3級の試験を実施しているきんざいが自ら発行している『パーフェクトFP技能士入門3級用―ファイナンシャル・プランニング』でしょう。
何しろ、試験を出している機関が発行しているのだから、間違いはないかと思います。
また、翔泳社出版の『FP教科書 FP技能士3級 完全攻略ガイド』は非常に評判が良い参考書です。
見やすく、内容も充実しているようです。
コストと時間を重視し、効率の良い学習を望むならば、かんき出版の『FP技能士3級試験最短集中ゼミ』がお勧めです。

それぞれ特徴があるので、自分の学習方法にあった参考書を選び、ファイナンシャルプランナーへの道を開きましょう。

ファイナンシャルプランナー試験に驚きの実績!!
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【ECC】低料金で修了認定が可能です!今ならFP3級講座が無料!!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。